入会申請は、事務所所在地を管轄する支部が窓口(所属支部)になって受付けますので、該当支部に入会申請書類をご提出ください。
入会に必要な書類は下記の協会指定の申請書類以外に必要となるものや、各人でご用意いただくものもあります。詳しくは支部でご確認ください。
支店の開設等につきましては、協会本・支部にお問い合わせください。
届出書類には、PDF文書とExcelまたはWord文書をご用意しています。PDF文書、Excel・Word文書とも、内容は同じです。
プリントアウト(印刷)して手書きで使用される場合はPDF文書、直接入力して使用される場合はExcel・Word文書をご利用ください。Excel・Word文書をご利用になる場合は、ソフトのバージョンや各種設定状況の違いで、レイアウトが崩れることがあります。画面上やプリントアウトしてご確認のうえ、調整してお使いください。